New World “survival-game”!サバゲ―という新世界!

New World “survival-game”!サバゲ―という新世界!

勿論名前は知ってたし、エアガンでの遊び、子供と本気になってやったのはいい思い出だ!
でも今回2組目のサバゲ―目的のゲストから話を聞くとなんだか面白そう!そしてその(その世界では)有名な場所がうちのすぐ近くにあるらしい。
…となり、一緒に行ってみたら「なんだ、ココだったか!」のすぐ近くで、現場を見ると血が騒ぐ!!この際だからと少し対戦の場を見せてもらった!

来ているお客さん、なかなかタフな方達ばかり。しかし意外にボチボチ女子も来ているらしい。

更に聞くと、ココ千葉はサバゲ―フィールドのメッカらしい。そして朝から夕方まで遊んでおかわり自由のお昼(名物カレー)も含めて5000円以下、レンタルで洋服からエアガン借りても7000円以下らしいぞ。非日常を楽しむのにこれはなかなかありがたい、人にも勧めたい!(イヤまだ自分じゃやってないけど…)

話を聞いた時には自分のフィールド(オオミヤベース・キャンプ場)でもできるかな?と考えたけど、これは運営含め僕だけじゃできない。それが趣味の何人かで作ってみたいって言うなら別だけど、うちはサバゲ―目的の方のベース基地となるゲストハウス、またはキャンプ場として発信したい。だって、面白そうだし、来ている人達もやはり貪欲に人生楽しんでる感じ、話を聞きたいからね。

因みにそのうちに最寄りのフィールドはジェロニモ、こんなHPがあった!最近は現場よりも映りのいいHPなんかもあるけど、ココは現場に来たらHP以上だな。

サバゲ―もそしてうちのゲストハウスも予約して来たけど、天気が悪いって時はココではないけど室内もあるようだ。そして検索すると近くにはまだまだある様だな。僕にとってそんな新しい世界が見えて来た!

足が無い方、他のゲスト同様駅までの送迎の他、ジェロニモなら朝夕送迎サービスしちゃうよ!だって、10分以内だもん。