ドッグランについて(お泊り預かりも)

ドッグランについて(お泊り預かりも)

【ドッグラン】
あと1年以内に準備したいと思っています。場所(土地)があって、シロツメクサメインで環境はできています。ただ、まだ柵ができてないんです。それと飼い主さんの休む場と予約を受けたりの仕掛け。事業をやろうという仲間があればなぁ。

実は僕、利用した事ないんです。って、会社だったら「事業するのにそれじゃいかんじゃないか!」とお叱りをいただきそうです。だって今、犬飼ってないんだもん。開業までには流行のあそこ、一度行こうとは思ってます。今まで見学した感想からすると、恐らく犬を通じたお友達同士が集まって、犬を見ながらお喋りする場ですよね?だからそこが気持ちのいい場所で、欲を言えばコーヒーなんかが飲めると様になるのかなぁ。
まぁ、ドッグランの一角に日除けの場所、冬ならちょっと暖をとれるベンチを作るとか、大掛かりでなく、今ある設備やキャンプ道具で大体できるよね?風の通る、気持ちのいい場所です。ワンコのう〇ちも、コンポストに入れて最終的には畑の肥料にしちゃう事ができる、と思ってる。

「柵」というよりも、植木などでフェンス代わりにしたいとも考えるけど、結構費用と時間が掛かりそう。となると、既にある資源、土地で採れる竹でフェンスを作ろうと考えてます。

【お泊りお預かり】(もうちょい先の予定ではあるけど)

昔犬を飼っていた頃、最初の頃は動物病院とかに預けました。「結構¥掛かるな~。」でしたね。
そのうちに、自宅に犬を残し、友人や隣人に依頼してました。散歩とエサ。(今思っても、請けてくれた人に感謝です!)
そして今、周りを見ても大体どこかに預けているようですな。隣人友人として、大いに受けるつもりあるんだけど。遠慮があるんだろうなぁ。

そこで、商売の形にすれば相手も利用しやすいのではと考えた訳です。

受ける人の人数(最初は僕だけ?)もあるんで、限界あるけど、犬は好きだし、散歩も全然苦にならない。基本的にはその人の家に残して、エサと散歩を受けるというのが、犬としても落ち着くんじゃないかな。まぁ家に、敷地に入られるのが仮に抵抗あるなら室内室外共、こちらにもそんな場所もある。

そ~んな事も、キャンプ場と貸し畑とコラボしながら。副業でできそうじゃね?楽しそうじゃね?もう少しだよ。
いやぁ、仲間が欲しい。ちゃんと利益折半で。