影響受けたブログなど

影響受けたブログなど

元々、ITには苦手意識あり。だって言葉が判らないんだもん。説明書が読めないんだもん。

でも、何か調べたい時にググるとちゃんと教えてくれるサイトがあったり、そのサイトに登録すると定期的にありがたいメールが来たり。

サイトを作り、そしてアフェリエイトの広告関係収入で生計立てる人、生計立てるレベルの人はやはりなかなか凄い。そして、うまい事ビジネスプランを作り、継続的な収入が入る仕掛けを作っている。やるな!ご同輩。

別のページにも書いたけど、昔は海外行くのに「地球の歩き方」の情報メインだったけど、今は事前にもっと具体的に調べられたり、ひょっとするとメールでやり取りしながら教えて貰ったりと便利になりました。

結局入会しなかったけど、そういうビジネスを始める為のレッスンをやる人のサイトを見て、「いつかは自分も」と思いましたね。イヤ、収入を得る為ではなく、僕が旅行調べでお世話になった様に、知りたいやりたいという人と繋がって伝える、「楽しかった、お陰様」という仲間を増やす目的で。

言葉を書くのは嫌いじゃないですが、何事にも都度写真をうまく撮って、読みやすいレイアウトにして、SEOして、なんて事は今の僕にイメージできない。

全く経験のない事をするのって、気持ちの中の壁が高いですよね。でもネットで調べて、画像含めて教えて貰うと、一気にできそうな気がしてくる。お陰様で出来た事っていっぱいあるよね。

一方、「ネットで調べる」をしないで、いつまでも先延ばしにしている事もある。それがこのHP作成。一応検索はしたし、本も買った。でも最終的に判らない部分が結構あった。でも本に書いてあった通りアドレスを作り、その空間を買い、HPを作るソフトを見つけ文章を打ち込んでみる。そこで溜まってきた疑問質問、誰に聞こうかと思っていたら、ちゃんとしかるべきタイミングでそんな人に出会う事が出来ました。ありがたい。

未知の事の調査、最近ではタイに行くのに宿や地理、屋台やレストランも。それぞれのサイトで見る事もあるけど、こちらの痒い所に手が届く様なサイトがあるんですよね。「移住するならこの準備をせよ」「これには気を付けろ」「ここへ行け」なんて書いてあると、とりあえずその通りに。現地でその人に会ってみたりもしました。未知の世界に飛び込んで、開拓した人ってやっぱ魅力的!ただここでは具体的に影響を受けたサイトを見てみたいという方には情報不足ですみません。入会・取引していないので、「ここに書いて載せてもいいですか?」というのも気が引ける。だから、「そういう人達から影響は受けました、いつか自分もやろうとは思いました。」という事で。