僕が欲しいパートナー

僕が欲しいパートナー

出会いはどうやら必然で、丁度いいタイミングで丁度いい人とそうなるようだ。だからもう祈るしかない!でもその運を引き寄せる、動かす為に書いときます。「パートナー」と言うと彼女、奥さんという風に聞こえるかもですが、ここで言うのは…。

事業というと何か硬い。では遊びか?というとそれともちょっと違う。夢、仕掛け作りのパートナーというのが近いのでしょうか?こういうHP作りの苦労している部分のヘルプもして欲しいし、ドッグラン、キャンプ場運営なんかの技術知識不足している部分の補完もして欲しい、時間の余裕を作る為の直接的なヘルプもして欲しい。それを全てボランティアでとは言わない。逆の立場で考えると、それは受けたくないから。

でもそれをアルバイト代時給いくらで、とも言えないんです。事業というか道筋ができれば、その後は時給いくらで募集はするかもだけど。

最近は副業OKの会社も増えてるらしい。僕自身もサラリーマンしながら、ソーラーという副業していた訳ですが、副業ホントにオススメ。やはりいくら自主的にとは言ってもサラリーマンは自分で決められない事は多く、一方自分の事業は嫌でも自分で判断せざるを得ない。でもこれは失敗含めいい経験。
税金面でも確定申告の作業は自分の為になります!
話は逸れたけど、サラリーマンの副業でも学生の副業でも、フリーランスの方の副業でも構いません。多少の時間余裕を作る意志があって、現状を理解の上でアイデア考えて、一応僕と相談の上、進めていく。別に何曜日に必ずとかはなくて、複数で進めて、その貢献に応じて利益を分ける。ただそれだけ。当然そこは楽しみながら苦労をするという事。いつか僕のやってる事業を引き継ぎたいなんてのも悪くない、というよりも是非。

いくつか書いている記事で何となく判っていただけるかとも思いますが、改めてこの記事で更に判ってもらおうかと。

やっぱりここで、文章での説明難しいなぁ。現場で、夢を直接語らないと、やっぱり判って貰えない気がする。まずはゴメン、来てよ!僕が行ってもいいけど、この現場見て貰わないと。。ググるマップ見ながらリモートで話す?


【実際に手際のいい人(職人よりも玄人)!も募集】

「自分で倉庫を建てたい」とは考えましたが、ここ大宮基地を持った当時、残念ながら「自分で」の部分は実現できませんでした。残念、とは言っても今となっては本当にありがたい存在となる地元の職人大工さんを偶々見つけ、私の設計を基にとても満足のいく自慢となるものを作っていただきました。(出会い、実現、神に感謝!)

そして今後も色々と作ろうと思うものはあります。ただその際にホントの職人さん、当然お金が掛かるんです。基地にある植栽も手入れをしたいとは思うけど植木屋さんなんかも然り。その技術で食ってますから!これは仕方ない。

でもこちらはやる事があまりに多いので手を借りたい。そこで玄人はだしという方。身体の動く面倒見がいいモノ好きという方。私なんかもその部類かと。見様見真似だけど、一応こんなの作ったよ、やったよという人。つい先日近所の家に離れ小屋が出来て、聞いたらこの部類の方が作ったと聞いて。「いいなぁ」

僕は大宮基地外側のフェンスやピザ窯、金魚の棲む池を作りました。今ではそれぞれに思い入れがありますね。どうやったか、いつかお伝えします。ですから、これからやる事で私にない知識経験を補っていただける方を募集しています。

バイト代として出すか、シェアハウス家賃等との相殺か、これらの資産を使って自分のやりたい事の実現か、話し合ってみたいものです。

早めに手掛けるべきはトイレや羊小屋、それよりもまずはこれらHP以外での告知として看板作り・アイデア優先順位決定かなぁ?梅の木枝の剪定、より良い野菜作り方かなぁ?

当方場所と時間とアイデアあり、材料費としての資金あり。仲間となる人にはこれらのモノを自由に使い、自分のモノとして楽しむ権利あり、更なるアイデアを提案実現する機会あり。

私が想い描くのは例としてドッグラン&キャンプ場&居酒屋食堂を経営運営したい、持ちたい、という方其々と一緒に作り、いつかはお任せする事です。