ゲストハウス(SH)どんなところ?(ヘルパー話も)

ゲストハウス(SH)どんなところ?(ヘルパー話も)

名称】 大宮基地別荘
【場所】 千葉市若葉区大宮町3213-12 大宮台の「スーパーせんどう」徒歩5分、
   「大宮台7丁目」バス停より徒歩5分の場所。(Google Map「大宮基地別荘」で検索できます)

【対象】 老若男女の個人、夫婦家族、国籍問わず。基本は個室利用、よっぽど空いてる時はドミで

【個室部屋間取りと空調設備】 (間取り図や部屋の説明はこちらから
①学生部屋(緑) 約3.5畳 空調は扇風機のみ
②学生部屋(赤) 約4畳  
エアコン付き
③友達部屋    約8畳  空調は扇風機、冬はコタツ
④夫婦部屋    約8畳+書斎4.5畳 エアコン付き
⑤家族部屋    約4.5畳+6畳+4.5畳  2室にエアコン付き(ミニキッチン+トイレ)
⑥管理人部屋   約8畳(和室)+3畳 エアコン付き

【共有部屋】
1.リビングダイニング 約12畳 円卓のある部屋です エアコン +扇風機 + 火鉢 + ストーブ

2.食堂 約8畳 テーブル、椅子のあるダイニング 1と仕切りがあるだけ。扇風機

3.勉強部屋 約3畳 2階にある1~3人までが作業できる部屋 エアコン + ストーブ

4.管理人部屋 8畳 通常はココがみんなの食堂兼居間。エアコン + ストーブ 

その他にキッチン、風呂(シャワー)、倉庫などがあります。
※風呂は1つなので、多人数の時はチャッチャカいこう!

【シェアハウス(SH)募集の一時停止について】

ある時は留守番役にもなってくれるありがたい存在。でもなかなか需要がないのかなぁ?

それよりもゲストハウスの方が需要があるようだなぁ。

という事で、ゲストハウス(及び長期別荘利用)メインとしてます。

※SH希望(6か月以上)の方はご連絡下さい。見積送付致します。

ヘルパー募集

ヘルパー=ゲストハウスのみならず、キャンプ場や草刈り等管理を一緒にやってくれる方、近い将来僕が倒れちゃったとき、もう少し先の将来僕が居なくてもやってやるぜ!というのを希望する方。または一時的な滞在を実質無料にしたい方。
ヘルパー希望の方はSH入居の上で、ヘルプできる範囲に応じて給与お支払いとします。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以下は過去のSHでの条件等の一部です。SHは各部屋の家賃 + 共益費 + 駐車場となってます。


【入居時の条件と費用について】

・面談 → 他の入居者と協力して暮らす(シェア)意志を確認致します
・礼金なし 
敷金1か月 → 退去時最終月の家賃に充当
不動産紹介料 → 不動産会社またはサイトを通じて(紹介)の場合は5千円ご負担お願いします
  ※不動産会社から連絡があった方、後に直接契約となる場合であっても道義上ご理解下さい。 

・退去時修繕クリーニング費用 → 通常利用では不要。必要な場合は解約申込時に見積致します。
・保険 → 指定する家財賠償保険に加入いただきます
・保証会社 → 面談の上で、指定する保証会社に加入いただきます。(審査があります)
 ※1年目家賃1か月分(最低35,000円)2年目以降毎年1万円
・契約書締結 → 1年間の短期賃貸借契約 2年目以降、更新料なく継続更新できます

いくつかの契約形態、共益費内訳、またコンセプト等は別ページに記載しています。また雰囲気を見ていただく為の写真も「ギャラリー」に掲載していますのでご覧ください。

この記事を読んだという事は、ある程度ここの内容考え判ってきた?次の内見申込なんかに進む?それならこちらの記事をご覧下さい。

いや、やっぱ、これだけじゃ伝わりそうにない!